Archives for 徒然なるままブログ

徒然なるままブログ

留学カウンセラーとして日々勉強!ILAC Workshop Worldwide Training へ参加して来ました!

こんにちは。 現地留学カウンセラーのタケシです。 数日前に日本に戻ってきました! バンクーバーとは違い東京は人が多くて移動だけでも疲れてしまいますが、みなさんに最新の情報をお伝えするために、学校の勉強
Continue Reading
徒然なるままブログ

グランビルアイランドのシェルフィッシュ屋さん「ロブスターマン」

こんにちは。 カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。 今週に入ってからバンクーバーは毎日雨ばっかりで、ついにレインクーバーの時期がやって来たといった感じです。 紅葉が綺麗だったのですが、この雨ですっ
Continue Reading
徒然なるままブログ

在バンクーバー日本国総領事館でインターンを募集中!

こんちは。 現地留学カウンセラーのタケシです。 外交業務に興味がある大学生必見! 在バンクーバー日本国総領事館でインターンを募集中です。 以下領事館からの情報転載致します。 ~~~~~~~~~~~~~
Continue Reading
徒然なるままブログ

ダウンタウンのウエストエンドで開催されているファーマーズマーケットに行って来ました。

こんにちは。 バンクーバー現地留学カウンセラーのタケシです。 ダウンタウンのウエストエンドエリアのファーマーズマーケットに行って来ましたので その様子をご紹介したいと思います。 このマーケットはネルソ
Continue Reading
イベント

今週はPride week ! イベントが盛りだくさん!

こんにちは。 現地留学カウンセラーのタケシです! 今週はプライドウイーク! 連休でイベントも盛だくさん! バンクーバーがこの夏一番の盛り上がります! と言うわけで今日は注目のイベントを紹介したいと思い
Continue Reading
徒然なるままブログ

達成感抜群のアクティビティ!トリプルクラウンのヒルクライム

こんにちは。 バンクーバー現地留学カウンセラーのタケシです。 今日はバンクーバーで出来る達成感抜群のアクティビティをご紹介したいと思います。それはトリプルクラウンのサイクリング「ヒルクライム」です。(
Continue Reading