Archives for 2月, 2016

徒然なるままブログ

バンクーバーでボルダリングが出来る場所「The Hive Boulerring Gym」

こんにちは。 現地留学カウンセラーのタケシです バンクーバーでボルダリング( Boulerring )できる場所ないのですか~? と聞かれる事がたまにありますので、本日はバンクーバーでボルダリングが出
Continue Reading
留学前の役所手続き

留学、ワーホリ前の役所手続きについて  海外転出届け(住民税、年金、国民健康保健)

こんにちは。カナダ・バンクーバー在住の留学カウンセラーのタケシです。 本日は留学前にやらないと行けない「役所手続き」について書きたいと思います。ワーキングホリデーの様に1年カナダに滞在される、長期留学
Continue Reading
徒然なるままブログ

ガスタウンにあるお洒落なメガネ屋さん「Bailey Nelson」

こんにちは。 カナダ現地の留学エージェントで働くタケシです。 歳のせいかい目が悪くなってきたので、今日はお洒落なメガネを探しに出かけてきました。以前にガスタウンでお洒落なメガネ屋さんを見かけた事を思い
Continue Reading
徒然なるままブログ

バンクーバーに春がやって来た!?

こんにちは。カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。 ここ最近バンクーバーはとても暖かく春らしい日が続いております。家の近くの公園には花が咲き始め、街路樹の桜の木には、、、、桜が咲いていました!まだ2
Continue Reading
Kaplan international college

Kaplan(カプラン) 2016年 期間限定プロモーションのお知らせ 

バンクーバー、トロントにキャンパスを構えるKaplan(カプラン)より期間限定のプロモーション情報が届きましたのお知らせ致します。 2016年3月31迄にお申込みの方には以下の割引料金が適用されます。
Continue Reading
徒然なるままブログ

サイプレスマウンテン スノーボーディング

こんにちは。 カナダ現地留学カウンセラーのタケシです。 週末はまたまたサイプレスマウンテンにスノボーに行ってきました。 先々週末に行った時は雪が少なくて人口雪でしたが、今回はすごく雪が積もっていてフカ
Continue Reading